今回は挨拶程度に行って

2017.12.11 Monday 23:23
0
    お客ささんもシーズン最初と言う事で、今回は14時前には上がったんですが。。。

    私はと言うと、おニューのブーツとビンディングのセッティングに大忙しでした(≧∀≦)

    今回初のビンディングとブーツの組み合わせと言うことで、細かい調整が必要とされるはずだと考え、ボードは昨シーズン使い慣れたのを持って行ってあれやこれやと試しながら滑ったんですが、昨シーズン試乗で使った通りビンディングの当たりはすこぶる良かったんですが、ストラップとブーツの締め具合が合わなくてかなり調整に苦労しました(≧∀≦)

    それは何故かと言いますと。。。
    昨シーズンにビンディングを試乗した時に使用したブーツが数年前のまだ重くて硬かった時のBURTONのSLXとDEELUXEのDEEMONと言う双方全体的に硬いモデルで、今回のブーツが新素材を使用した、全体的に履いた感じは硬いんですが、動かすと意外に柔らかく、しかも超軽量と言う全く違う感じだったのでNOWのビンディングの当たりの良さとストラップの剛性の関係で恐ろしいほどブーツが押し込まれている模様です(≧∀≦)
    実際の所バートンのブーツもビンディングだと全く問題なかったんだけど、NOWのビンディングだとストラップの形と言うか当たりと言うか、あまりにもダイレクト過ぎて。。。
    先週峰リンが甲が痛くなるって言ってたから、それを実感したかったんだけど彼が言っている意味がアッサリと分かってしまった(^ν^)

    まぁ〜一度実感できればすぐに対応するだけの知識と経験は持っているつもりなので、すぐに試してその問題もアッサリと解消したんですがね(^ν^)

    種明かしをすると。。。
    結局の所ブーツの履き方の問題でライフライナーの場合だとライナーの締め方だけで全て解消できる事が判明!!

    ブーツ自体の履きごこちは最高なんですが、ビンディングに装着することを考えて履くことが重要で私の推奨するブーツの履き方をすれば、多分ほぼ問題は解消出来るのではないかと。。。
    ただ、実際のニュアンスが言葉で書くとかなり違ってくるので今年のブーツを購入された方は必ずブーツ持参で直接店に来て私に習って下さい(*'▽'*)


    あっ?!
    私と一緒に滑りに行く方は直接スキー場で教えますのでご安心を。。。
    category:SNOWBOARDツアー | by:bbオーナーcomments(0) | -

    ロボ来た(^ν^)

    2017.12.11 Monday 18:50
    0
      今回妹の結婚式でバリ島に行くので旅行BAGとリュックを貸して欲しいとの事だったんで、ゴロゴロバック2個とデカ目のリュックで合計3個貸してたんだけど、ツアーから帰って来て片づけ終わった所で現れた(^。^)

      帰ってきたらあまりの寒さにドン引きしたとの事だけど、そりゃそうよね。。。
      バリ島と言えば日常的に30度オーバーなのに、帰ってきたらいきなりの一桁だもんなぁ〜(≧∀≦)

      それにしても流石ロボたんは違うなぁ〜
      お腹壊してないんだもんなぁ〜(爆)
      category:店情報 | by:bbオーナーcomments(0) | -

      意外に雪あるんじゃねぇ〜

      2017.12.11 Monday 09:53
      0


        先生初参加!!

        5年ぶりだと言う割にはかなりやるなぁ〜(*'▽'*)
        category:SNOWBOARDツアー | by:bbオーナーcomments(0) | -

        早朝から

        2017.12.11 Monday 06:45
        0
          九重スキー場へ向かっております(^ω^)

          真っ暗ね。。。
          category:SNOWBOARDツアー | by:bbオーナーcomments(0) | -

          マジでヤバし(≧∀≦)

          2017.12.10 Sunday 23:55
          0
            案の定夕方からお客さんでごった返したし。。。(汗)
            まずは予定外のお客さんの突然の来店で、いきなりブーツとビンディングをお買い上げしてもらったのを筆頭に、その後がとにかく大騒ぎでもぉ〜メチャクチャに。。。



            今日はとにかく売れまくりで、店内は正にバブル絶頂(*'▽'*)

            流石に過去に遡っても夕方からの短時間でこれだけ売れたのは過去に記憶がないなぁ〜(*'▽'*)
            しかしながらあまりの忙しさに完全にキャパオーバーになってしまい全くボードを触る時間が取れず、本日1つすらハードグッズをお渡しする事が出来ませんでした(涙)

            あっ?!
            そう言えば夕方電話があって「今日ボード7本送ったんで週末までにフルチューンナップ仕上げてくださいね」だって(大汗)

            マジか?!これって確信犯じゃん。。。

            まかなりマズイぞ(≧∀≦)
            金曜日までに合計13本仕上げんといかん。。。

            しかもその内の5本はコーティングWaxもしないといけないのに、月曜日は滑りに行って居ない。。。

            水曜日は元々用事があって夕方まで店に出れない。。。

            って事は。。。
            火曜日と木曜日と金曜日しかない(≧∀≦)
            しかも、7本は週末までに送り返して欲しいと言う事なので最悪でも木曜日までには仕上げとかないといけないし。。。

            いよいよ追い込まれたぞ(汗)

            それで私なりに出した答えがこちら。。。
            おそらく死ぬな(爆死)
            category:店情報 | by:bbオーナーcomments(0) | -

            PR
            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM