今晩。。。

2019.01.19 Saturday 14:27
0

    ツアーだと言うのに、体力のケイ子が昨日の夜になって突然ボードを持って来やがった(汗)


    で、ボード仕上げてって(大汗)


    こいつ相変わらず天然全開で酷いわぁ〜(汗)


    流石に昨日は遅かったので出来なかったから仕方なく今朝早く来て取り掛かる。。。


    何とか終わったんだが、1本ボードを触ったことでスイッチが入ったみたいで突然自分のボードを触り始める(爆)


    まぁ〜触るのは2月の北海道で使う予定のボード2本で、年末年始の長野で使ってけらメンテせずにほったらかしてたので気合を入れて完璧な北海道仕様にする(^^)


    昨シーズンのWaxも全く不満はなかったんだけど、今回は更に北海道に向けて特別に調合したWAXを作ったんでそれを入れる(^_^)


    今回のWaxは施工が過去最高難度なんで、作業効率を上げるために新たなWaxアイロンを仕入れてそれを使ってやったんだが、これが最高に塗りやすい(^ν^)


    ただし、塗りやすいと言っても剥ぐのは過去最大におおごとで剥ぐの遅れると瞬殺でプスティック化してしまいマジでデンジャラス(大汗)


    その辺をテクでカバーして一気に2本仕上げる!!


    今回仕上げておもうこと。。。

    滑走面の仕上がりマジて半端ない(^ν^)


    今までの経験からして、こりゃ滑る前から凄いの分かるわぁ〜(^-^)


    と、言うことで明日使うつもりだったNAME DROPPERを勢あまって北海道仕様に仕上げてしまったので例のボード(NUG)使うかな(汗)

    やっぱり来るのね。。。(大汗)

    2019.01.07 Monday 19:17
    0

      もぉ〜来てほしくない時に限って来ると言うのがパターンなのだが。。。


      案の定来るわ来るわ。。。(汗)


      結局チューンナップでスキーを1セットとスノーボードを5本で、コーティングWaxがスキー1セット、スノーボード6本。。。

      更にスノーボードの修理が2本。。。


      月曜日だというのに凄まじい忙しさでグッタリ(大汗)


      新年早々あまりにもハードでマジで辛かったわぁ〜(泣)


      今度こそ。。。


      もぉ〜今からソファーで横になって今日は終わるつもりですからぁ〜(涙)

      結局昨日は。。。

      2019.01.07 Monday 13:58
      0

        スノーボードのチューンナップ持ち込みが2件あって、その後ボードもポンポンと売れちゃったんで、作業しようかと思ってたけど、おビールの神様と話し込んじゃって気付けばAM0時超えてるし。。。(汗)


        なので全ての作業を明日に回して帰ることに。。。


        で、今朝は8時過ぎに電話が鳴ったんで取ってみると。。。

        スキーの板が走らないんでフルチューンナップとコーティングして欲しいとのことなので速攻で店を開けてすぐに取り掛かる(^^)


        作業している間そのお客さんは病院に行だちゃったけど。。。


        全行程終了したのだが一向に引き取りに来る気配がなかったので昨日預かったスノーボードと、売れたボードで合計4本を一気に仕上げるべくまずはマシーンに通す(^ν^)


        で、今日も何事もなく無事終了!!


        ココからが1番の問題でスノーボードを4本コーティングするとなるとかなりの重労働。。。(汗)


        しかも正月の長野で肋骨と右膝を痛めてしまい最悪のコンディションなのだが。。。


        とにかく気合いで乗り切るべくコーティングを始める。。。


        で、最終的にやってやりましたよ(^ν^)


        やっとの事で今終了(^.^)


        今日はもぉ〜仕事はしたくないので誰も持ってこないで下さいね(爆)

        仕方ない。。。

        2018.12.28 Friday 23:39
        0

          17時ぐらいからついに重い腰を上げて年末年始で長野に滑りに行くメンバーさん達の残りのボード4本をまずは仕上げる。。。


          今回ドンピシャで爆弾寒波入ってくるので、特にパウダーまだ対応出来るように完璧に仕上上がったのが21時過ぎちゃったよ(大汗)


          で、最大の問題はここから。。。

          今シーズンは今のところで合計3本使う事が決定してるのに、今現在で仕上がってるのがたったの1本。。。(汗)


          今日はすでに4本仕上げたので両腕パンパンで両指も激痛走ってるので残りの2本は明日しようかと思ったんだが、もしも明日お客さんが多くて出来なかったとしたら下手したら徹夜になりかねないし、お客さんのボードじゃないから完璧を目指さなくてもいいので無理矢理仕上げに入る事に。。。


          で、今やっと完了!!


          もぉ〜クタクタですわぁ〜(大汗)


          今日はもう帰って寝ようっと。。。

          結局。。。

          2018.12.27 Thursday 18:03
          0

            今日は平日だしまだみんな休みに入ってないから今日こそはゆっくり出来るかな??

            って思ってたんだけど。。。


            甘かった(汗)


            一人目の来店。。。


            流石に写真はヤバイんで載せるのやめました(汗)


            昨シーズンから来始めた方でシーズン初めのメンテナンスに来店!!


            で、全て終わってビンディングを取り付けると言ってセッティングの事を聞いてきたのでちょっと覗いてみると。。。


            流石に彼の体格からして取り付けスタンスが狭いので訳を聞いたら。。。


            買った時に付けてもらったままでやってるとの事なんだが、流石にスタンス狭すぎだし何よりも、意図的にだかは分からないが今時のボードにまさかのセットバックで取り付けてる(汗)


            いゃあ〜。。。

            流石に貴方の体格からしてこのセットだと乗りにくいでしょ??

            って事で何故そのセットじゃ調子悪いのかを物理的に教えてやってからのセットし直し(^^)


            セット完了したので、今度はブーツを取り付けてみる。。。


            ココは流石に写真のupしないけどブーツとビンディングのセッティングがあまりにもお粗末でむしろ殺意すら覚える(怒)


            これセットした店の人は、このお客さんを殺す気なのか、それともあまりにも無知なのか分かりませんが、店として人としてワザとこのセットにしたとは信じ難いので、あまりにも無知な所で買った貴方が悪いという事で話し終わらせて終了(大汗)


            ステップインって実はセッティング非常に難しいからちゃんとセット出来てるのほとんど見た事ないんだけど、今回の酷さは鬼レベル(大汗)


            で、本来ならば持ち込みのボードは各場所ごとにセッティング料を頂くのだがあまりにも酷く可哀想になったので、特別に全イジリ!!

            それにしてもネジが多くてセット出すの大ごと(汗)


            まず実際にブーツを履いてから元々の状態でビンディングにブーツ付けてみて。。。

            「いつも通りの普通」だと。。。


            で、私がフルでセッティング出してからの今一度ブーツ取り付けてみると。。。

            「え?!全然違う??なんでだ??」

            だって(爆)


            それは当然(^^)

            だって全くセッティング出てないんだからそのように感じるのは当然の当たり前!!


            皆さん良いですか。。。

            上達する為に大事な事を教えましょう!!


            ただ単純に自分の体だけで行えるもの。。。

            「例えば走る」とかだと足が速いとか遅いとかかなりの個人差が出ますが。。。


            道具を使う(仕事でもスポーツでも料理でも)

            場合は、道具の使い方や熟練度によって激しく差が出ます。


            などの事から、上手くなる為に必要な事は。。。

            *まずは道具

            各自のレベルにあった道具を手に入れる事

            上達を目指すのならば、これから1番したい事を主体にそれに寄ってて現在の自分のレベルよりもちょい上のボードがおススメ!!


            *ボードのチューナップ及びビンディングのセッティング!!(これが悪いボードはかなり終わっとる)


            *その辺でちょっと滑れる程度の人に教えてもらうんじゃなくて指導者にキッチリ指導を仰ぐ(間違って覚えると後が大変なので)


            良いですか??

            数滑れば誰でも上手くなるスポーツならば私は興味持ってません。

            滑るのが上手くなる(上達する)と言うのと滑るの慣れてるってのはまったく意味が違いますよ!!


            道具は3点揃ってれば良いと言うものではなく、各道具相性と、各個人に合った道具選びが必要なので

            「道具選びも技術のうち」

            なのですよ!!


            なので皆さん良い道具を入手すべくプロショップなる所に通うのに。。。

            滑りきらない、触りきらない、選びからないの三拍子揃った店で買っちゃったら終わりですよね??


            私はスノーボードを上達したいが為に、追求したいが為に自ら店を開いた訳で。。。


            勢いや、ノリでやってるのではなく本気なので、今回のようなふざけあげたセットを見るとマジでヘドが出る(怒)


            まぁ〜ボードとビンディングのセットを見る限り、このセットを恥じとも分からず売るんだからよほど口が上手いのか店が有名なのか??それともお客さんが無知過ぎるのか??


            このセットのレベルからすると滑りもかなりお粗末なのは見るまでもないけど。。。


            ここの店の人に教えてもらうお客さんは最悪だけどそれすら分からないだろうから全員終了だな(大泣)


            いゃ〜それにしても酷い

            2年前ぐらいだったか、某量販店で、購入したボードのセットが酷かったがそれに匹敵する酷さだな(大爆)


            こんなんだったら、みんなネットで「ポチっ!!」買うわなぁ〜


            自分で自分の首絞めてることすら分かってないレベルの低さにドン引きするわぁ〜


            そんな店は今後セッティングだのチューンナップだの口に出さないで頂きたい。。。


            ハッキリ言って迷惑だし営業妨害で訴えるぞ!!(爆)


            このボードセットを販売したお店様。。。

            しかしながら、ある意味いいのを見せてくれてありがとうございました(^^)

            今まで当たり前だと思っていた私の技術力と知識力が半端なく凄行って事が再確認できました。。。


            なので今後も末永く笑わせて下さい(大爆)


            ここを読んで、とりあえず話をしてみたいとか、直接指導を受けたいって方は私が知る限りのことでしたら喜んでお答えしますので遠慮なく聞いてくださいね(^-^)


            その他ココの記事読んで、恥ずかしげもなくまさかのクレームがある方に対しましても喜んで受け付けますんで直接店に連絡ください(笑)

            ただし、自分があまりにも無知な事が完全に暴露されてボコボコにしちゃいますがそれでも良いのであればですがね(自爆)


            しかしながら自分が無知なの分かってない方は今回が初めてのいい機会かと思いますので是非どうぞ!!


            セッティングやチューンナップとは、まずは触る本人が道具のことをどれだけ理解しているか(どれだけ滑走レベルが高いか)によって大きく左右されます。なので、滑りがヘボい人が触るとかそれこそ論外で、今までの経験の積み重ねのみで習得できるものなのですがね(汗)


            チューンナップとセッティングとは車のエンジンを修理する(部品を変える)事とは全く意味が違うんで、その辺を履き違えないでいただきたいです(怒)


            簡単に言うと。。。

            アライメント、タイヤのバランスとったりすることがまずは基本で。。。それって誰の家にもあるようなドライバーやスパナじゃ無理で特殊なマシーンがないと出来ないんですからね。。。

            その他する事は沢山ありますが、そんな事簡単に書いたらこれ見よがしにその言葉使ってさもチューンナップ出来る的な事言っちゃうからそんなに簡単には教えてあげない(爆)


            なので、このブログで死んでください(即死)


            今後は分かってないくせにこれみよがしに口八丁でお客さん騙しちゃダメよ(爆)


            確かに店によってスタイル違うけど、それでも常識的範囲ってもんがあるんだから。。。

            実際にキッチリと乗れる人ならあんなビンディングのセットは絶対にしなあわぁ〜(汗だく)


            なので、自信のない店の方は大口叩かないか、もしくわ販売したお客さんに対しては必死こいて何でも他の店に行かせないようにしましょうね(爆)


            これでまた敵を作ってしまったな(自爆)

            これが私のスタイルなんで別にいいけど。。。(笑)


            と、言うことで。。。

            こんな感じでどうでしょうか??

            噂ではこのブログのファンだと言うあの方は今回の記事を喜んでもらえるでしょかね??ね!!〇〇社長(核爆)



            PR
            Calender
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << January 2019 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM